20-21シーズン

セントラルあたりからガスに突入。
出かける前にゴンドラのライブカメラを見ても真っ白で今日はガスの一日か。
気温が高いので雪が緩み、それはそれで楽しめそうかと緩み加減でゲレンデを選ぼう。
その前に風が出てくる予報だからとりあえず上まで行ってみよう。

アルペン上部でも真っ白。
だけどなんとなく明るくなってきている気がしてグラートへ。

そしてついに!

上部だけですがしっかり抜けています。
やはり風があり、雲はどんどんと形を変え見ているだけで楽しい。

グラートは圧雪していないので滑りは期待できないと思いましたが
雪は緩みかけ、少しシャビシャビしてこれなら十分OK

たまにこんなによく見えたり。
グラートを回しながらうさぎか黒菱が抜けてくるのを待ちます。
風があるし天気予報では晴れていく方向だからわりと早く抜けるかな?

順調に白馬三山も見えてきましたがゲレンデにかかるガスが抜けることはなく時間が過ぎて
結局グラートを滑っただけとなりましたが
ガスを上抜けたというだけで気分がよく、滑りは程々に、満足度は高く。

帰り際にはブロッケン現象でもっと自分が大きく映る瞬間を待っていたのに
カメラのバッテリーが怪しくなんとか撮れたのはこんなに小さい。