20-21シーズン

今日もまた最高の天気!
昨日もそうでしたが、冷え込んで雪が立ってよりキラキラ眩しいです。
しかし強い日差しの下ではすでに雪は重くなり始めていました。

一昨日の強風でできた吹き溜まりがまだ残っています。
この露出している雪が固いとなると地獄ですが、恐る恐る滑り出すと全て潰していける柔らかさ。
そして何より吹き溜まり雪のサーフ感。
上部程いい吹き溜まりで、下部に行くほど荒れてしまっていますが
早々に日陰になったところの雪質は最高です。

何かしらいつも理由があってスカイラインを滑っていますが
今日は日照時間が長い斜面を避けてのこと。
それでも昼過ぎでこんなに当たっていると雪はちょっとボソボソしだして雪溜まりには抵抗を感じますね。
ちょっと日陰多めの斜面に行くだけで雪質はよくなるので、そういうところにターンをあわせていきます。

今シーズンは白樺第2は運休していて夕方帰ってくるときでもご覧のコーデュロイ。
セントラルから降りてくる時はだいたい白2の方へ回ってから帰るようにしています。
人が滑っているとなかなか大きくターンできませんが、ここのゲレンデのうねりはちょっとおもしろいんですよね。