ちょっと積もれば太板で

なんだかんだ連日雪が降り、板を悩んで太めにしておいてアタリの日。
午前中の晴れ間は午後にはなくなり、すでに雪が降り始めてちょっとガスっぽい。
外界とは違って寒いです。
新雪は30cmくらい、やっぱりスカイラインへ行きます。

ここから先はカメラのバッテリー切れで写真がないのですが
スカイラインは柔らかいボコボコと残った雪溜まりがたくさんあり
スピードには乗れるし、減速もしやすい最高のコンディションです。
今年はこんなのばっかり滑っていますね。
黒菱と比べ積雪は少し少なく20cmくらい、フェイスショットはないけどスライドターンしてもそんなにスピードが落ちすぎず
直下りじゃない大きめのターンで大きな斜面を滑る、僕の好きなことがよくできます。

今日から八方は縮小営業になります。
週末だけ営業のリフトや同じところにかかっているリフトは片方やめるなどしています。

20-21シーズン

Posted by まー