20-21シーズン

2日続いた爆風
ゲレンデは吹き溜まるところ

シュカブラ一面のところと様々。

空は黄砂の影響か霞んでいます。

こっち側も霞む。

爆風の後なのでオフピステよりはフラットだろうとフラット用の板で来ましたが
とりあえず黒菱の強風圧雪は良さそうだからとつまみ食い。
いい硬さに風でたたかれて楽しいです。
それに気をよくしてスカイラインのオフピステを撮影がてら滑ったらシュカブラに返り討ちにあい
おとなしくフラット練することに。

先シーズン前に手に入れた新たなフラット用の板を試すにはもってこいな
よく締まった黒菱の圧雪斜面。
意気揚々と滑り出すとどうにも違和感があって
それが久しぶりにファットじゃない板だからなのか、この板だからなのか
滑り方を少し変えたり、レンタルビンディングがついているのでブーツセンターを変えてみたり。
そのうち慣れてきてなんとなく滑れるようになりましたが
期待していた板だけにちょっと残念。
パウダーばかり滑っていたから下手になったかな?