20-21シーズン

朝は木に雪が付くくらい降っていたのでゲレンデはまた柔らかくなり
その後天気は回復、午後には山にかかる雲も少なく、どこを見ても景色がいいです。

黒菱のリフト手前は皆トラバースラインばかり。
そういうところを狙って縦に行くと意外とフカフカで、しかも雪は15cmくらいは積もったんじゃないかな!?

黒3はまだ動いていないのでうさ黒回しで黒菱を滑ります。
うさぎは日当たりがよく、雪がボソボソと湿り気を帯びちょっと板がひっかかる感じはあるけど
リフト線下あたりはコブが少ないので滑りやすい。

山が見えていたので観光も兼ねて北尾根高原へ。
晴れていれば最高の場所の1つ。

あと、スカイラインといえばいつもの中盤のドロップインポイントはすでに滑れるようになっていました。
だけどこの斜面のブッシュは成長しているのでそのうち滑れなくなる日が来るのか、ここも伐採対象なのか。
ぜひ後者であってほしいですね。