パウダー競争率、低

昨夜から今日にかけては雪は小康状態。
おそらく強風リセットだと思い期待してみるとまさに面ツルばかり。
しかも強風パックでもなくフカフカで、朝は雪もいい勢いで降っているのでいいコンディション継続。
気にしないで滑っていたけど黒菱の急斜面はもうオープンしています。
このままブッシュめがけて滑っていっても抜け道があり下まで出られる雪の多さよ。

あちこちノートラックだらけ。
荒れてくるとテレマークには厳しいけど、徐々に体も慣れてきているので滑りも少しギアを上げて。

荒れてるけどまだまだフカフカなうさぎ。
まだ午前中だっていうのに人がいないし荒れるのも遅い。

徐々に明るくなってきて日差しもたまに差すようになってきました。
昨日からもう一軍の板を出しているのでこの廊下は注意して横滑りはなるべくしないようにしていますが今のところ石は見当たりません。

スカイラインは除雪作業中。
そして明日19日からはスカイラインがオープンします!
運行リフトも増え、下山コースも増え、早くもハイシーズン並となります。

12月19日(土)
■運行リフト 営業時間
・八方ゴンドラリフト「アダム」OPEN 8:00 / 上り最終 14:30 / 下り最終 16:00
・名木山第3トリプルリフト OPEN 8:00 / CLOSE 16:00 NEW OPEN!!
・咲花北尾根クワッドリフト OPEN 8:00 / CLOSE 15:40 NEW OPEN!!
・国際第1ペアリフト OPEN 8:00 / CLOSE 15:40 NEW OPEN!!
・リーゼンクワッドリフト OPEN 8:10 / CLOSE 15:40NEW OPEN!!
・スカイライン第2ペアリフト OPEN 8:20 / CLOSE 15:20 NEW OPEN!!
・パノラマペアリフト OPEN 8:10 / CLOSE 15:40
・国際第3ペアリフト OPEN 8:10 / CLOSE 15:40
・アルペンクワッドリフト OPEN 8:15 / CLOSE 15:30
・黒菱第2クワッドリフト OPEN 8:30 / CLOSE 15:30

■滑走可能コース
リーゼンコース
パノラマコース
兎平ゲレンデ
黒菱ゲレンデ
北尾根コース NEW OPEN!!
スカイラインコース NEW OPEN!!
オリンピックコースⅡ NEW OPEN!!
名木山パブリックコース NEW OPEN!!

20-21シーズン

Posted by まー