19-20シーズン

緊急事態宣言をうけ八方尾根スキー場は営業終了が決定しました。。。

ぼちぼち春仕様、コブも滑るべく細い板で来てみたら昨日の強風の影響もあってオフピステはテッカテカのフィルムクラスト。
パリパリと割って滑るとしゃらららーっと音を立てて表面を雪が転がっていくなんとも心地よい感じ。
スカイラインロスでフリーランが楽しくなくなるかと思ったけどこれはすごく楽しい。

黒3が動いていないので必然的にうさ黒回し。
うさぎペア横のブッシュは濃いけどここも完璧なフィルム。
線下もほとんど人が滑っていなかったので同様の感触でコブもなし。

ひとしきりフリーランをした後、上手い人がコブを滑っていたので
今日はあまり滑るつもりじゃなかったコブもお試しで。
板に慣れるつもりで半分はフラット、途中からコブに入るを繰り返し
こんなんだったかなー?といつもの思い出す作業。
そんなことをしていたら「八方、今日終わるってよ」なんて話が聞こえてきて
「あー、やっぱりな」と「え、まさか?」が頭の中で行ったり来たり。

最後はグラートまで上がってみて時間いっぱい滑ってきました。
終始雪不足だった冬でしたがパウダーを滑れなかった分普段の滑りに集中したのはよかったような気がします。
コブでも試してみたいことがありましたがそれは叶わず1年先送り、またハイシーズン中に洗練しておこうかと思います。

終わりは突然にやってきて色んな意味で路頭に迷う現状ですが
また来シーズンも変わらず始められるよう願うばかりです。
それではまた。