19-20シーズン

鹿島槍上空にはレンズ雲。
こういうとき望遠がないのが悩ましい。

今日もスカイラインでカウントダウン。
昨日のストップはなくなり、オフピステは昼でも少し硬さを感じスピードが出やすいのでちょっと慎重に。
尾根の片斜をターンしていってもノースフェイスに滑り込むのに十分なスピードがついてます。

スカイラインから見える空にもレンズ雲。
ゲレンデは穏やかですが上空は風があるんでしょうね。
雲の場所は変わらず、形だけが変わっていきます。

スカイラインサウスフェイスへ続く林道もストップ感はなく
この斜面にも十分雪が着いているので滑っておきます。
林道から来てターンをしながら落ち込んでいくのが楽しく、今シーズンは何度もやりました。

帰り際に黒菱のコブを試しに1本滑ってみたけどひどい滑り。
スカイラインがなくなればコブもちょくちょく取戻していかないと。