19-20シーズン

雪不足の年は3末に降る!?
昨年は3末にシーズン1のパウダーを滑りウハウハしてました。
今年もそうなるのかと期待して上がりましたがちょっと期待しすぎたかな。
雪はともかく午後にはガスが濃くて視界はほぼありません。

上がってすぐは上部でガスから抜けられたのですが
それも1本滑っただけで終わり、あとはずっと真っ白の中。
雪は湿って重々しく抵抗がありノートラックなら気持ちいいけど荒れてくると難しい。
しかもその荒れ具合が見えないとなると激むずです。

もともとの凸凹がなさそうなスカイラインならこんな視界でもなんとか。
30cmくらいの積雪で重め、滑り残された雪溜まりでターンできれば面で押しつぶすようないい感触が足から伝わってきます。
ほんとに見えないから狙ってターンできるのはたまにだけでしたけど。