19-20シーズン

今日も最高の天気に恵まれ気温は上昇。
春ですね。

時期的にはそろそろコブも滑り始める頃なんですが
なかなかそういう気にならないのはコブができてないからでしょうか。
去年は3月末にシーズン1のパウダーだったこともありすっかり春コブシーズン出遅れたわけですが
今年も出だしは遅くなりそう。

コブに気が行かない理由はまだまだスカイラインが楽しいってことに尽きる。
平日で空いているスカイラインを大きくターンしていく爽快感がたまりません。
セミファットくらいの板だと沈まず引っかからずちょうどいいですね。

昨日は調子よかったオフピステは今日はストップ雪に変わり
ノースフェイス上部は板が走るものの中盤から終盤へストップ具合が増していき
特に吹き溜まりだったところが危ないし、林道に着く頃にはそのまま止まるんじゃないかと思うくらいに減速してます。
林道のストップ具合がひどいので勢いがあるまま林道へ滑り込まないよう気をつけないと。
途中でも前転しそうになるくらいに止まるので常に重心は低く、かかと乗り
接雪しなくていいところは積極的に飛ばしていきます。