19-20シーズン

意外にも暖かくならずひんやり、午後でもうさぎの木についた雨氷は解けないまま残っていました。
斜面を見るとうっすら雪が積もったようで昨夜は雪に変わった模様。
気になる雪質は硬いのか柔らかいのか。

見たところ硬そうな黒菱ですが滑ってみるとパリパリしつつも少し潰せてエッジがかかる。
どこかで板を引っ掛けそうで控えめに滑り出したけど難しそうな見た目とは違いなかなか楽しいです。

それならスカイラインも楽しいだろうとノーチェックでオフピステに滑り込むと黒菱より硬く、見た目通りの難しさ。
滑って滑れないことはないけどもっと気持ちよく滑りたくてフラットへ。
雲が多く、なかなか日が当たらないゲレンデはパリパリから徐々にバリバリへと変わり
はじめはターンで削れていた雪は板を弾いてくるようになります。
もともと板がよく走るコンディションなので冷えてくるとより難しく
暑くなるだろうと薄着で来たのも失敗。
頑張って滑っても長いスカイラインに乗っているうちに冷えちゃいます。