19-20シーズン

昨日はちょうど滑りに行ける時間帯に強風でリフトが運休という不運。
今季一番の積雪量だったようですね。
さて、今日は一転気温がぐんぐん上がり初夏の陽気。
そうなるとこのオフピステはストップ地獄と化します。
かかと乗り後傾、重心を低くしてストップに耐えます。
スピードが付いてしまうと板を横にして止まるのは無理、逆らわないよういつもよりも縦めに。

スカイラインのオフピステの方が最後諦めて直下れるからまだマシでしょうか。
だけどそんなことしてるとすぐに足がパンパンになってしまうのでちょっと観光しつつメインは圧雪、緩んだ雪が荒れていますが板が弾かれないくらいの凸凹。
ちょっとストップ気味だけどやはり重心低めで滑っていれば気持ちよくターンできます。
低くした方がより板をたわませやすく、柔らかい雪をぎゅいぎゅい削って。

裏黒はやっぱり観光用。