19-20シーズン

寒波が来た、それもまた強風を連れて。
午前中はすぐに上部リフトが運休し半ばあきらめていましたが午後になってリフト再開!
急いで支度をしてでかけます。

アルペンが動き出したタイミングで家を出て上がってくるとうさぎペアも動いているし風は弱そう。
とりあえずアルペンで上がると黒2も動いていて、これならうさ黒回しができる!
しかも下の様子を伺うとスカイラインも動いている!!
ちょっと出遅れた感あるけど運休からの強風リセット祭じゃないか!!!
次々に増える可能性にテンションがあがります。

黒菱で30cm程のパウダーを堪能したものの、コブを気にしつつ滑るのはちょっとつらいかも?
逃げ腰でスカイラインの様子見とこ。
今シーズン何度となく雪が降って強風の時は全く雪が付いていないことばかりでしたが今日は付いている。
若干パック気味の15cmは程よいクリーミーさとスピード感が最高!
パウダーはやっぱり少し密度があるに限りますね。

一旦運休になってからの再開なのに意外とパウダー狙いの人がいましたが
それでももう3月の平日となれば滑り放題。
期待した滑っているうちの強風リセットは雪も風も勢いが弱まってしまいそれは叶わずでしたが
好きな雪質を十分味わってきました。