19-20シーズン

昨日は雪で今朝は冷え込み、ゲレンデはまたいい具合に。
この出だしさえクリアすればあとはなんとかなる黒菱のオフピステ。
カリカリなところは硬めです。

スカイラインは少し雪玉が目立ちますね。
新雪が5cmくらい定着して、その下には氷化した雪の層がありところにより硬め。
アルペンなら難なく滑れる雪ですがテレマーク友は苦労してました。
僕もテレマークしてたらこんなとこ滑ってない。

最下部でもオフピステの雪は変わらず、圧雪側はザブっと緩んでいて
夕方近く、少し冷えてくるとどっちを選んでも難しいくらい急に硬さを感じるようになりました。
滑っている間くらいはポカポカでのんびり滑れると思っていたらとんでもない。
何より雲が多くなってきて、クリアに見えていた雪面がフラットライトで見づらくなると
気分的に滑れなくなってきます。