19-20シーズン

昨日は一日中雪が降るには降りましたが上部リフトは強風で運休。
となると今日はたいして積もっていないだろうと思いつつも
どこかにある吹き溜まりに期待して。

アルペンクワッド山頂駅から吹っ飛んだ屋根は撤去されたようです。
こんなピステンが入れないところの、小さくもない屋根をどうやって・・・。
これでまた黒菱三角のブッシュへ滑り込めるようになりましたが
雪は予想以上に風の影響を受けカリカリ、こんなとこ全く滑れません。

どこかに吹き溜まりがあるはず・・・
と滑り出してみたスカイラインノースフェイスも見たままの形で固まっています。
とても滑れたもんじゃない。

そして見つけた柔らかいところ、黒3の北側。
滑り出しのガリガリを恐る恐る通過して少し柔らかくなったところからドロップ!
リフトより南はガリガリ、左側はコブなのでターンがはみ出ないよう注意して狭い範囲で滑っていきます。
何本か滑るうちに滑れる範囲がわかってくるのでそこからが本番。
雪は柔らかいので縦ずらししながらスピードとターンを調整してあまりスピードがでないように。
しばらく出番のなかったファットを持っていったからフラットを滑る選択肢はないのですが
今日はフラット日和でしたね。

ゲレンデは雲に日差しを遮られて暗いけど南の方は青空。
明日はまた天気が回復します。