19-20シーズン

昨夜は強風、山では爆風。
アルペンクワッド山頂駅の屋根が飛び、黒菱三角のブッシュに引っかかっています。
いったいどれだけの風だったのか。

風でオフピステは硬めだからまたいつものスカイラインクルーズ。
一見緩んでいそうだったけどフラットも硬めに仕上がっていました。
それでも滑っているうちに徐々に緩みは進んでいきます。

あまり人が滑らない空白でターン跡を残して遊ぶ。
テレマークでアルペンターンしてるところだけど外と内で全然掘れ具合が違いますね。
内足は添えるだけ。
スカイラインを滑る時は人がいないときを狙って直下りからの1ターン目はアルペンターンで大きく入ることが多く
しっかりカービングできるときはアルペンターンからのテレマークターンの切り替えが気持ちいい。

今日はまた雲がいい感じだし空も綺麗。
少し山の雪が減ってきているのがわかるようになってきました。