19-20シーズン

雲多めですが晴れ。
雪はぼそっと緩んでエッジがかかる反面、ちょっとしたコブに弾かれやすくなります。

そしていつものスカイラインへ。
荒れてはいても大きなターンでクルージングできる程度。
弾かれそうなところはターンに使うかおとなしく弾かれるままにするか。
硬く締まった雪だとエッジがうまくかかればあとはサイドカーブ任せなところもあるのですが
荒れた春の柔らかい雪はターンの途中で抵抗が変わるから真剣にやるとすごく疲れます。
もっと日差しが届くと思っていたのですが山にかかった雲が広がりスカイラインが照らされるのはたまにだけ。
日があたっていたところから陰ると雪面が見づらく、そんな時はターンを小さくスピードも控えめに。

暑くなる予報でしたが軽く滑っている分にはほどよい気候。
天気がよければ外でのんびりするのが気持ちよくなってきましたね。