いつの間にかテレマーク週間

2020年3月2日

寒い!という程ではないにしてもなかなかな冷え込みで雪はまだ死んではいません。
雪が降った直後の晴れで、また滑ってよし観光してよしのいい日。

見上げると大きな環状の虹。「ハロ」というみたいですね。

そして今日も空いているスカイライン。
オフピステは相当ボコボコで軽くコブ感があるところもでてきました。
アルペンなら楽勝なくらい。
ターンのきっかけにはなるけどタイミングが悪いと吹っ飛ばされることになります。
今日ははっきり見えるから視界に集中しなくていい分滑りに集中できます。

滑っていると暑いくらいですが木についた雪はまだ落ちない。

この足元のフカっとした雪溜まりのところでターンできると最高。
滑って行くと徐々にこんな雪溜まりがなくなっていくけど下地はガリガリしないのでエッジングは楽な方。
しかしボコボコしてくると板が取られそうとか吹っ飛ばされそうとか考えるとやっぱり滑るのは必死。
よく手を抜いて滑っていると言われがちなんですが、必死。

19-20シーズン

Posted by まー