足先に見えてから対処

麓はびしゃっとした水雪が積もっていますが
ゴンドラで上がっていくと徐々にほんとの雪になってきます。
さぁ久しぶりの雪にありつけるか!?

上部はかなり濃いガスに覆われ黒菱のブッシュ周りではそんなに滑りやすさを感じずそのままスカイラインへ。
黒菱よりは質量ともに劣るものの春の重パウで20cmくらい積もっています。
これは板を横にしたら引っ掛けてコケるやつですね。
湿って高密度な雪なのでノートラックの滑走感はすごくサーフィ、アルペンで来ていたら両足でバチッと踏める雪ですが今日はテレマーク。
あれ?道具間違ったかな?と思わなくもないですがそれはそれ。
視界が悪く、人が少ないので荒れるまでは時間がかかりますが、見えそうで見えないこの視界で
足先に見える雪に対処するにはあまりスピードも出してはいられません。
切り替えのタイミングをうまく合わせながら見えないながらもいつも滑る方向へ。

今夜も少し雪予報で明日は寒そう。
この雪はどう変わるかな?
湿気が抜けてくれれば最高なんだけど。

19-20シーズン

Posted by まー