19-20シーズン

スカッと快晴!
ポカポカより少しひんやり寄りで気持ちよく、雪は硬めのフラット日和。
いつもは混んでいて滑らないパノラマですがちょうど昼時に空いていそうだったから
アルペンクワッドに向かう途中で急に思い立って方向を変える。

狙い通り、人が少ないあまり荒れていない圧雪。
出だしでタイミングを図りつつ加速に使ってあとはこの広い斜面をカービング。
雪は少ないシーズンだけどやはりハイシーズンの硬さは最高です。
3本くらい滑ったらレッスンの人たちが増えてきそうだったから退散。

アルペンクワッドで上がるとまさかの強風。
実は昨日も滑りに行ったんですが1本でアルペン運休の敗退だったので
また帰らないと行けないのかと・・・。
だけどもうちょっと様子見。

風が吹くってことはどこかには吹き溜まる。

そう思ってスカイラインの山側からノースフェイスへ滑り込む。
上部は雪が飛んで硬いのは想定内だけど途中も気持ちよさを感じられるような吹き溜まりはなく
ただガタガタの斜面を滑るのみ。
風で少し角が取れているのがせめてもの救いでしょうか、ズラしても引っかからずコントロール可。

いよいよ風が強く、スカイラインは1本だけにしてうさぎ方面に来た頃スカイラインは運休。

うさぎの斜度変化のところでは人工降雪ということもありカリンコリンで
みんな恐る恐る横滑りし、時にはエッジが抜けて尻滑り。
ちょうど急だし苦戦しています。
昔はアイスバーンが嫌いでしたが今はこのどうしようもない感じもちょっと好きですね。