雲海待ち

早出の水曜日。
雨はあがるはず、とでかけます。
雲海も期待できそうだし。

上部はしっかりとガスの中、みぞれ混じりの雨が降っていました。
見下ろすと雪が積もったようですが見るからに水分たっぷり。
コブはなだらかになったからアルペン線下も意外と悪くないかも?
視界が悪いとオープンバーンを滑るよりは目印があった方がいいですからね。

グラートまで上がってもなかなか雲の上まで出られない。
ちょっと見えてはまた見えなくなっての繰り返し。
だけど時間と共に少しずつグラート全体がガスから抜けてきました。

見えてきてようやくちゃんと滑れるようになりました。
グラートのオフピステには激重の雪が10cmくらいあり、板を横にしたらすぐ引っかかる難しいやつ。
かといって縦に滑っても斜度があるうちはまだいいけど緩くなった途端にストップがかかります。
後半は直下ることが多いのにストップが厳しい。

しばらくグラートを滑ってみましたが雲海は見れず撤退。
ガスで全く見えないうさぎを慎重に降りて早々に下山でした。

19-20シーズン

Posted by まー