線下系目覚める

もちろん期待はしていなかったけど雪が積もった感が全くなく
むしろちょっと締まり気味でよく走ります。
今シーズンから普段メインに使う板もついにロッカーになり、浮くわしならせにくいわで
今日みたいなちょいボココンディションではほんとスピードがでる。

黒3の北側のブッシュもだいぶ埋まり広範囲で滑れるようになりました。
スカイラインよりも積雪があっただろうし、滑る人も少ないので柔らかさが違います。
中盤までは地形の落ち込みに合わせられるとおもしろい。

うさぎはコブびっしりなんですが、線下のコブは不規則で隙間もあります。
ちょっと移動のつもりで滑ったらこれがおもしろくてハマり後半はずっとアルペン回し。
硬めのコブだけど乗っている雪は柔らかく、エッジがしっかりかかり当て込むようにターンしたり
ズラしながらターン弧を調節して狙ったライン取りをする。
頭も体も忙しい。

19-20シーズン

Posted by まー