ちょっとずつ

このところ大雪こそありませんがちょくちょく降っているおかげで上部は少しずつコンディションがよくなり黒菱正面も広く滑れるようになってきました。
しかしちょっとの積雪だと午後にはすっかりコブっぽくなり、柔らかいといえどパウダーだと思っているとむずい。

高曇りでフラットライト。
雪面が見にくいのでいっそのことしっかり荒れている方が見やすく感じます。

滑るのはいつものスカイラインノースフェイス。
上の方から入ると雪は少し締まり気味に踏まれていましたが
尾根を下って下の方から滑り込むとまだ滑り残しの雪ブロックがたまにあります。
いい具合に凸凹なので軽く飛んで柔らかい雪にランディングすればパウダーを滑った気になります。
一瞬だけ。

帰り際に黒菱を見ると、真ん中あたりのブッシュを切っていました。
成長した木はだんだんと埋まらなくなってきていましたがこうして切ってくれればありがたい。
夏に切るよりもずっと片付けが楽そう。
しかし切り株の心配が春とか来シーズンのはじめにあるので覚えておかないといけませんね。

19-20シーズン

Posted by まー