Happo opening day 2019-2020

待ちわびた八方尾根スキー場のオープン。
なかなか雪が降らないまま、シーズンインはもっと遅くなることも覚悟していましたが
去年より9日早くオープンしました。

この日の前に3日ほど雪が続いてくれたおかげでコンディションは上々。
滑走可能なパノラマには圧雪エリアとパウダーエリアがあり、パウダーはなんと30cm

そんな脇のパウダーはあっという間になくなりました。平日なのに人がわりと多いです。
軽く良い雪を上部から滑り出し、下部の急斜面では雪が少し重たく板が浮いてこない。
初日のパウダーは慣れていないこともあって詰まって前転、それがいつものパターンですが
数回危なかったのを耐えることができたかわりに足がパンパン。

はじめはノートラックで埋まる板に苦労したが時間が経てば荒れてボコボコに苦労する。
圧雪側でもそうだけど荒れてくると細かい振動に耐えていると足がすぐ疲れちゃいますね。

このまま調子よく積雪が増えていけばいいのですが予報を見るとなかなか・・・
一度オープンしてしまえばとりあえず気持ちは落ち着くので滑れる時に滑ってまずは体づくりから。

19-20シーズン

Posted by まー