18-19シーズン

陽射しがなく気温はそんなに上がらず少し寒いくらい。
雪は水分をたっぷり含んでしっとりとしてますが不思議とストップではなく、むしろよく滑る。
フラットもそんなに荒れておらず、しっかりエッジが噛んでぎゅいぎゅいとミドルターンなんかもしてみるといいかも。

オフピステも引っかかる雪が少ないと滑りやすいけど、今日に限ってはノートラックの方が板が抜けてこないで滑りにくいことも。
このところ浅いターンばかりを繰り返していたからたまには深く回ってみるけど
それはフラットの方にまかせて、オフピステはやはり縦にいくしか解決策はなし。
細めの板だと潜って壊して滑っていくけど、スピードが出てくるとブーツで詰まる。
気を抜くと足持っていかれます。


天気予報を見ると来週にはついに最低気温がマイナスになる日がない!
いよいよ雪は解けていくのを受け入れるだけの時期になりそうですね。
少雪なシーズンでしたがここに来て去年よりは雪がある不思議。まだまだ楽しめます。