18-19シーズン

今回の雪は流石に思ったよりは積もらなかったものの晴れてこないのが救い。
1本目の黒菱は様子見でまたスカイラインへ向かいます。

昨日は30cmくらいのパウダーを滑っているかと錯覚するほどの好コンディション。
それがあるから期待値上げ過ぎ、春ということを忘れ突っ込んでいくと、これはむずいぞ!
日が当たっていないから雪の緩みはそこそこだろうと思っていたが気温はそれなりに高く、雪は湿って沈み気味。
積雪としては昨日よりもあるけど板が浮いて走る走る。
だけど重たいから気を抜くと引っ掛けて大爆発するやつで、急ブレーキは事故の元。
滑り方に慣れてくるとあとはもう繰り返すだけ、久しぶりにゆっくり滑れたので時間いっぱいスカイライン満喫してきました。

来週からは気温が上がり、本格的に春スキーになりそうで
春の夢もいよいよ終わりか。