18-19シーズン

積もるかも、と思っていたらやっぱり積もる。
今年の春は期待を裏切らないですね。
そして降れば滑るべきはオフピステ。

上部は強風でいくつかのリフトは止まっています。
動いた途端に荒らされまくったであろう黒菱には午後になると誰もいない。
手前のトラバース跡が吹き溜まりリセット気味になってきています。
いいとこ3ターンは吹き溜まりを楽しめそう。

黒3の北側には吹き溜まりノートラック。
これをほとんど独り占め。落ち着いてターンを考えてドロップ!
積もった雪は軽いが若干パック気味、潜る板では少しスピードが出にくいけど
その分雪を味わう時間ができます。
中盤からはトラックだらけに雪質も変わって新雪は重く、もさもさは板が取られやすく下手に引っ掛けないよう気をつけます。
昨日滑っているのでコブがないのも確認済み。
心配した強風もなんとかアルペンと黒2が動いていたのでずっとうさ黒回し。
新コース上部の吹き溜まり、中盤から下部のモサモサ、しかもそのモサモサが風で固くなりつつあるから難しく、黒菱は最後直下れば逃げれるけど新コースはしっかり止まらないといけないですからね。
徐々にターンを小さくスピードコントロールして。