18-19シーズン

急に風がでてきた
ゴンドラスタッフにそう告げられスカイライン行きはなくなりました。
ちょっとフリーランしてからのコブの予定は早まり、さっさと始めてしまおう。
何より雪が降ってきたし。

うさぎのコブはあまりよさそうにないので黒菱コブ。
誰も滑っていないラインはこの通りドロ雪が溜まっています。
ターンしなくてもブレーキがかかりそうで吸収のタイミングを思い出すにはいいかもしれませんが、やっぱりパス。
隣のピッチが細かいやつで。
今シーズン初コブを細かいところから始めるって厳しいかと思ったけど
このストップ具合が助けてくれて意外と滑れる?
ちょっとずつスピードを上げてみてこんな感じだったっけと思い出す作業。
春のうちに調子が戻るのか? ちょっと心配になるくらいなんか動きがバラバラだ。

コブ待ち中に軽くストックに体重を預けたらそのまま立ちゴケしちゃいました。
スブブブと埋まる雪はコブでも強くストックを突くとバランスを崩します。
最近のオフピステの滑りにくさの原因はコレ。
コブを滑らないならちょっと幅広の板があるといいですね。