18-19シーズン

今まで平気だなーと思っていたが、ついに来てしまいました、黄砂。
しかもものすごい量で雪は見ての通り茶色く汚れています。

昨日の強風の為か風が当たったところの下地は意外と硬く
板が弾かれ気味だしスピードもでます。
雪は思った程緩んでいないし、硬さの上にあるのは昨夜の雪か?
そんな黒菱真ん中ブッシュ上部を滑り抜けると今度は吹き溜まりのストップ雪ゾーン。
この差が酷い。
幸いアルペンだし、見るからにストップ雪だから耐ストップ姿勢で入るけど前転へ持っていかれそう。
こんな雪ではコケたくないからとにかく踏ん張って耐えます。

向こうの山々が霞んでいるのは雨が降っているからっていうだけじゃなくきっと黄砂。
そしてもちろん向こうから見ればこっちも霞んでいるってこと。
ほんの1時間滑るだけでもなんだか喉がイガイガしてくるし
どうにも気分が上がらない。
ちょっと強く降り出した雨をいい口実にさっと下山です。