粘る

もさもさ感upでストップ雪化したと思った昨日の雪は意外と滑る。
ただ引っ掛かり易くはなってます。

軽くフラット流すつもりでしたが、こんな雪ならとまたスカイラインへ。
重く引っかかりやすい雪はより縦めのターンがしたいところですが
スピードが出てくると板が弾かれることもあり昨日のようなわけにはいかず
暴れながらポジションを探ります。
それでも下地が硬くないのでスピードコントロールは容易に。

このところの冷え込みでリーゼンはまだ降雪が可能。
降らせた雪は真っ白く、ゲレンデはまだらに。
徐々に下りていくにつれ雪はストップ化して1本で足がパンパンになりますね。
まだゴンドラ方面へも滑って下りてこられますが僕はもうゴン下することが多くなってきました。

18-19シーズン

Posted by まー