18-19シーズン

今日も山予備日だったのですが早くから山には雲がかかり
風も強くて、昨日行っておいてよかったと思いました。

それに手強そうな雪が積もっていてゲレンデでも苦戦しそうです。

昨夜の雨はスカイラインくらいまで雪だったようでもさっとした雪が積もっていました。
質感程にはストップ雪ではなく、積雪もそんなにないので板を取られることは少ないですね。
ただ風が強くスカイラインが運休しそうなのですぐに黒菱に戻りました。
もう滑って白樺へ戻るのはできなくなってしまったので安全策です。

その後強風の中滑っていると風の影響で徐々に雪が硬くなりだしたので
疲れた体を軽くほぐす程度に滑って今日は終了としました。