雪質先取り

春のような土砂降り雨の後
ゲレンデ上部は強風でリフトが運休中。
雨の影響もあるだろうと思い、今日はフラット練でもしますか。

なんと圧雪も全てはできていないようでパノラマでピステン数本
ちょうど端っこの圧雪ラインが人少なめでここを滑るとします。
滑り始めこそ冷えて固まった氷感があるものの
だんだんと緩んで表面はエッジがかかりやすいシャバ雪
だけど下地はしっかりないい具合。
ここ最近のBC反省会ででた滑りのフィードバックをフラットへ。
春を前にしてテレマークターン強化(週間ではない)。

それにしてもこの雪の緩みはもうすっかり春を感じてしまいますね。
春雪は楽しいけどまだ2月、カチカチでもいいから冷えて欲しい。

18-19シーズン

Posted by まー