18-19シーズン

天気的に直近では最後
雪は降っていないけど風は吹いたし天気は最高だしで
気温が上がってきているのが気がかりだけど行ってみることに。
しかし話には聞いていたけどトラックの多いこと多いこと。
その中からなるべくトラックが少なくて、かつ雪がいいところを打ち合わせ。

ちょっとパック気味に少しだけ開けた斜面を見つけては1,2ターン。
前半は移動と思って写真もほとんどなし。

雪を求めてトラバース。
風あたりがいいところはカリッカリで滑落の危機すら感じます。
怖いところはササッといくべし。

左右のどこに硬いところがあるか戦々恐々ながら真ん中は極上!

日が長くなってきて午後からでも日差しがあるところが増えてきました。
その分雪の緩みが早いのだけど今日の上部ではいいところを当て
アルペンで行ったということが大きいけど、ずっと難しいBC続きだったところに一区切り。

「最後減速ね!」
そんな指示がなかったら吹っ飛んでたライン。
ボトムまでずっと雪がいいから知らなかったらそのまま突っ込んで爆死のところ
気持ちよーく3ターン、そこから徐々に減速でボトムへ。
まさかの硬い氷むき出し。
いい雪だと調子乗るパターンはやはり危ない。