18-19シーズン

昨日雪良かったし、今朝は冷え込むし、今日は晴れ予報だし
ま、山行くよね。
なのに1本目組を見送る時でさえもう高曇り気味で
2本目は昨日以上のフラットライト。
おかしいなぁ。

光があればいい写真になってたと思うんだけどな。
今日はみんな滑る前から写真はダメだねって言って動画にしてみたり
数ターンするだけならもう撮らなかったり。
だけど標高が高いうちの南に向いてない斜面の雪は最高!!
見えないスプレーはいい感じなんです。

わりといい雪を滑りながら、なんかちょっと詰まるような感じが増えていって
後半になって急に重たくなる雪に完全にやられました。

ただでさえフラットライトで地形がみえないところに重い雪の抵抗
テレマークは耐えるよりコケろ。
なんて格言誰が言ったっけ?
先日の雨の影響でできたクラックもあったりして
また今日もむずいバックカントリーでした。
雪がよくて簡単すぎるよりはちょっとむずい方が滑り甲斐があるってもんですけどね。