光を追う

パウダー祭りの後に晴れたらBCという最高の流れ。
ちょっと早めに出れたので日が当たる斜面滑れるかも?と期待して行きます。

登りだしたら風が強かったりして下部の穏やかさはどこへ?
これもいつものことですがドロップポイントまではカリカリ
シュカブラに足取られ。
パックに足取られ。
日がかげらないうちにササッと移動します。

日当たりとノートラック優先で滑るところを決めドロップポイントへ。
少し風の影響もありそうな雪だけどすぐに良くなりそう。

多少風の影響で圧縮された感じのある雪だけど、その抵抗感がまたいいんです。

移動中ひどい雪に出会うも滑るところはいいところ。

斜度よし、雪よし

1本1本は短くなってしまうけど、滑ってはトラバースの繰り返しでとにかく日が当たっているところへ。

そしていいところをいくつか滑って終了。
雪がいいとテレマークはほんとに気持ちがいい。

新しいデブリは滑っても柔らかくて安心。
先日の大雪での雪崩はまだ川を埋める程でもなく
今シーズン中に埋まるのは期待できなそうですね。