おむすびころりん

今回は積もりました!
朝にはやんでしまったけどうちの周りで50cm弱
昼までは降っているつもりだったけど朝から晴れてしまえばパウダーなんてぼこぼこに。
しかも風の影響もあったようでパックパウダーの滑り散らかしはむずい。

さて今日は今シーズンから解禁になった「おむすび」
パノラマから見えるあのオープンです。
スカイラインのリフト下りて林道を滑っていった端っこが入り口です。

大きく分けると右側の細いシュート(前の写真)と左側のオープンバーン。
入り口の看板には超上級者コースとなっていて入ったら逃げ道はなく
この急斜面を下りないと出られません。
出口は3箇所用意されていて日によって出口の解放が変わるようです。
ただ急でパウダーにいいんでしょ?というわけではなく
他のゲレンデにないこのうねり、くぼみ、落ち込み。
特に今シーズンは雪が少ない為起伏が目立つのかもしれません。
ちょっとあそこ飛べるかも?というところでは斜度が急で予想よりも落差がだせ
パウダーならロッカーの板じゃないと刺さってしまうようなうねり。
急斜面ならではのスライドターンも気持ちいいです。

そしておむすび最難関は最後出口へ収束するところから抜けにかけて。
最後まで油断してはいけない。

18-19シーズン

Posted by まー