ちょっと平坦化

昨日の状態からは少し回復しましたね。
それでも初滑りにはまだまだ難しいコンディション。
雪玉は少なくなった代わりにアイスバーンが増えてどこも硬めとなっています。
エッジがない板でもじゃがいもよりはアイスバーンの方がよっぽどマシ。
昨日のコンディションで少し堪えたのか、見渡すと人は少し減ったような気がします。

特に硬く感じるのは中盤から後半。
昨日は脇を使いながら回避したりしていたのですが
雪を集めたコースを外れるとコブが目立つしブッシュや石なんかもあったりします。
細くなっているので前の人に追いついてしまうと下手に避けられないところなんかは横滑りで調整
それがまたアイスバーンを育ててしまいますね。
また横滑りには不意に転がっている石にも注意したいところ。


18-19シーズン

Posted by まー