登山・トレッキング・散歩

七ツ釜五段の滝

山深くへ入っていくとたどり着く絶景
ずっと行ってみたかった山梨県にある西沢渓谷に行ってきました。

三重の滝

一周10km程のハイキングは気持ちいい新緑に木漏れ日、次々に現れる滝にと
カメラを構えては歩いてまた構えての繰り返し。

川のそばをずっと登っていき、下りはその昔トロッコで木材を運んだ道をいきます。
4時間くらいのコースタイムのところを5時間以上かけてゆっくりのんびりと。
それでも後々のことを考えて前半の撮影は手短にしたほうなんだけどな。
白馬からだと行くのに3時間半くらいかかるから次回来るとしたら朝には現地に着けるようにした方がいいかな。