早くもスカイラインロス

雨上がりの今日は出かける前にnotwaxをしたのもありストップは少しマシ。
ちょっとの移動で友達と差がつくのはもちろん
転ばぬ先の杖ならぬ転ばぬ先のワックス。
ちゃんと滑っている時のストップ雪ならまだしも、気を抜いている移動中にストップ雪でコケるなんてこともありますからね。
そういう時はだいたい緩斜面なので返ってくるダメージ大。

しかし今年は春のbig powderの後、オフピステはストップだけじゃなくブカブカに沈んで足を取られることばかり。
いつになったら落ち着くのだろうか。

黒菱三角にはなんとなくノートラックが点在し
もちろんノートラックがあれば滑らない選択肢はなし、ストップとわかっていてもとりあえず。
意外と滑れたりもしたけど、今日はすぐに友達と合流してコブ練。
ストップ雪なときは人が滑ったところがやっぱり楽です。
だけどやっぱりフラット脇のコブは好みじゃないから
週末過ぎの黒菱に期待して今週は乗り切ろう。

17-18シーズン

Posted by まー