思い出

昨日は原大智が滑ったコブ斜面、生で見てみたかったですね。
とはいえ毎年春には全日本の合宿が来ていたりするので滑りは見れることもあるのですが
この自然コブどう行く? てところが気になる自然コブ育ちの僕。

まずはウォームアップがてらのスカイラインフリー。
つい先日知ったのですが、今シーズンはどうやら4月8日、来週の日曜日でスカイラインが閉鎖!?
八方尾根のサイトにはスカイライン第二ペアの運転はその日がシーズン最終日となっていました。
コブも滑りたいけど今週はスカイライン滑り納めですね。

さて、気温はもう初夏か?
このところうさぎコブばかりだったのですが黒菱のコブがザブザブの滑り頃。
雪が柔らかいのでだいぶ深くなってしまっているところもありますが
探せば浅めのいいところも。
これでも間延びしてるんだけどうさぎと比べれば十分詰まっていて
何本か滑っていて、急に思い出す去年の滑り。
このところのコブの不調、というほど滑ってないけど
滑れていたイメージだけで滑りが伴わずモヤモヤしていたものが解決しました。
あー、スッキリした!

17-18シーズン

Posted by まー