17-18シーズン

うさぎ黒菱あたりがちょうどガスにのまれ、さらに上へ。

今回の新雪で山はいっそう白く、出てきた岩肌とのコントラストが際立ちます。

ガスの中では雪の緩みは遅いと思ったら最上部だけちょっとバリバリ。
滑りにくいし視界も悪いし徐々に高度を落としてスカイラインまで。
一見ダメそうかと思った昨日の名残の重パウ
これがまたいい抵抗感で踏んでも沈み過ぎず底当たりもなし。
詰まったら即前転しそうな雪なんですがターンが縦なのもあって意外とスピードもでるし
テレマークで後ろに耐えてるだけで滑れる感じは少し不思議です。
本来なら相性はよくないはずなのに。
もちろんターンはこの隙間のノートラックでするのがベスト。

それに意外とノートラックは残っているもので
リフトから探しては滑り込む。
昨日逃した雪がラストパウダーかと思いきや今日も充分春の恵みを満喫。