17-18シーズン

昨夜にもうっすら雪が降り今朝は久しぶりの冷え込みで
雪は白いし空は青いし、景色はまた冬に。

そして板をどうしようか迷いに迷う。
陽射しは出て気温も上がる予報だけどこの前程でもないし
朝のうちはガスっていて緩むのは遅いとなるとカチカチか?
それとも一度緩みきった雪は少しの陽射しでもすぐに緩んでくるか。
硬ければフリーラン、緩めばコブ。んー迷う。
出した結論は週末だし手短だしでコブ+α
それが当たりだったかはともかくなんとか滑れる程には緩んだコブを滑ってきました。
ただ、春にしか使わない板でコブとコブの間のエッジが効かない!
じっくり滑りたくてもエッジが抜けてしまうからザブザブへ突っ込むしかなく
間延びがどうとか言ってる場合じゃなかった。
幸いコブの肩では雪が緩んでいるのと溜まっているのでエッジが抜ける感じはなし。
数本だけのがんばりですが。

帰り際にはもう雪が固まりだしていて滑りにくくなってます。

そして春のあるある、いろんなところにラインができあがる。
ものは試しに滑っても横にすごく振ってあるコブはどうも苦手ですぐに破綻しちゃいます。