17-18シーズン

昨夜の爆風でオフピステはカリカリか?
それが意外とそうでもなく、うっすら吹き溜まりパックを見つけては数ターン。

しつこくブッシュの脇に吹き溜まりを見つけては数ターン。
溜まった雪もボソボソとしてはいるけどカリカリじゃないだけでもありがたい。
吹きさらしの雪はもちろん硬く、とてもじゃないけど快適に滑るとは程遠い。

いっそ硬いならたまにはパノラマでフラット練。
しっかりと締まった圧雪はエッジが思うようにかかり、練習滑りに集中できます。
パノラマもスカイラインほどではないけどちょっとしたうねりに斜度変化があって
滑り込んでみると楽しくなってきますね。
そこで今日はパウダーでのターンの質を上げるべく、フラットでパウダー練。
パウダーでの話をフラットに持ち込んでオーバーアクションで滑ってみる。
すると今まで気づかなかった繋がりも見えてきて結局フラットにもいい影響がでてきたりします。

たぶん。