17-18シーズン

晴れると日が長くなったのを実感するようになりましたね。
午後から滑ってもいつまでも明るい。
そして日当たりがいいと雪はどんどん緩んでいきます。

日が当たって雪が緩みちょっとボソボソとしてきた黒菱は
むずかしめだったのでそのままスカイラインへ。

先日の風ですっかり平らになった山側の雪も若干ボソボソとしてますが
似たようなコンディションでも黒菱よりずっと滑りやすいですね。
しばらくテレマークは雪のいい時ばかりやっていたので
ちょっとむずかしくなったりするとすぐ滑りがおかしくなっちゃいます。
まぁ、全てはブーツのせいなんだけど。
何本か滑ると、あーこのポジションね! とわかってきて
調子の乗ってくるとすっぽ抜けるの繰り返し。
リフトに乗った時に見えやすいところを滑って自分のラインチェックしたり
パウダーがないと練習スイッチが入りますね。