17-18シーズン

晴れ予報だったのに曇り、だけど上がってみると雪。
強風後のオフピステを楽しむか締まったフラットを楽しむか
後者で板を選んできたのが吉と出るか凶と出るか。

思った通りフラットはよく締まり最高!
数本は気持ちよく滑り、ちょっと雪面が見づらくなって来たところで退散。
オフピステは昨日の強風でクラストかパックかと恐る恐る入ってみると
意外にもどこを滑っても柔らかいし雪もいい。

黒菱上部でさえも雪はそんなに硬くならず
クラスト化した後に少し雪が積もり、エッジのかかりも悪くない
強風後にたまにある黒菱の急斜面フラット。
滑るにつれ徐々に吹き溜まりの雪が増えていきリフト乗り場付近では20cm
中盤からは板が刺さらないようポジションをかえながら滑るっていると
さらっと流せるいつもと違い足にきますね。
ちょっと疲れたらうさ黒回しに切り替えて黒菱ではフラット、うさぎはオフピステと
ミスったかと思われた板チョイスが実は大正解な日。