Hybrid Snow

昼前には一度止んで晴れ間もでた八方、午後になってまた降り出しましたが
ちょうどパウダー不足な時間帯に滑り出すことに。
まずは昨日よかった場所の様子を見てから滑る場所探し。

積もった雪は30cmはありサラサラ! 昨日の下地を感じつつのうさぎ線下は狭い。
あとこのブッシュも間引いてくれたらよくなりそうなんだけどな。

雪が軽く、下地を感じてハイスピードになりがちならやはりスカイライン。
すっかり荒らされていますがフカフカな雪はそのままに
板がよく走りちょっと加速すればすぐにマックススピード。
昨日のエッジの効きやすさに加えて面で捉える抵抗感、フラットとパウダーのいいとこ取りですね。
荒れてくるとスピードコントロールが難しくなってくるのが常ですが
陽射しがなくなり雪も降り続けているとコンディションはいいまま。
いつもよりちょっとスピード域上げても大丈夫そうです。

ちょっと上手くなった? 最近そんな風に思える雪に当たります。
パウダーはないけれどいい傾向。

17-18シーズン

Posted by まー