切ってよしズラしてよし

昼頃には晴れていますが、午前中は雪
ほんのりと暖かく感じるも雪はサラサラのまま、締まった下地にいくらか積もって
キュキュッと鳴るいい状態です。
少し凸凹ができてきたうさぎ線下でもエッジのかかりがいいので
狙ったところでちゃんとターンができるし
ズラしてターン弧を大きくしていくのも意のままに。

残念ながら晴れ間は長くは続かず曇って暗くなって雪面は見づらく。
うさぎ線下に比べると凸凹が少ない黒菱の真ん中ブッシュ
その間を抜けるように滑るのも苦じゃなくなる程にまばらになってきたし
左右どちらに回り込んでもよし。
飛ばされるようなコブはないけど見にくい時はちょっと抑え気味でいきますが
柔らかい雪が乗っていてちょっとしたコブなんかは乗り上げても全く平気。
エッジがかかる滑りやすいオフピステになってます。
まとまった雪が降らないからオフピステよりもフラットかなーと思っていたところですが
むしろオフピステ絶好調でしたね。
今日も後半は寒くなってきたけど、今週は数年に一度の寒気が流れ込むそうで
しっかり着込んで滑りに行かないとですね。

そういえばブーツを替えてから寒いと思っていたら仲間がいて
これはvoodooが寒いってことか!? サーモインナーなのに。

17-18シーズン

Posted by まー