17-18シーズン

曇り予報だったけど薄日が当たって山も見える、久しぶりです。
陽射しとともに冷えも緩んで一息つき風もなく穏やか。

しかし雪はさほど緩まず依然最高なコンディション!
今日もフラット継続です。
今シーズン伐採して少し開けた左側法面も連日の強風でパックフラット
昨日はこの片斜面のどこでもできる右ターンになんで気づかなかったのか。
ちょっと残ったブッシュをぐるりと回り込んでターン、戻って加速
そんな連続が下まで繋げることができます。

スカイラインの山側は風でカチカチになっていますが、そこを過ぎるといつもは吹き溜まる場所が
ちょうどいいパックフラットに。
そしてリフト線下へと繋げてこっちも好コンディションを堪能。
しっかりエッジングしても板の抜けが早すぎることもなく
常にコントロールし易い、上手くなったと勘違いする雪質ですね。

アルペン線下はちょっと除雪され、うさぎペア側はちょっと滑りにくい雰囲気に。
だけどそこもいいパックフラット。
不人気で荒れ無ければ線下系スキーヤーとしてはありがたい。