17-18シーズン

パウダー週間は強風に阻まれあえなく終了、1月末は毎年荒れますね。
今日も朝から強風でしたがゴンドラもリーゼンも動いていたのでとりあえず滑りに行こうかとゴンドラへ。
並び始めてすぐに一時停止したかと思ったらすでに乗ったお客さんが下り始め、運休に。

せっかく出てきたので、移動中運休にならないことを願いつつリーゼンまで回って
なのに目の前で運休、なんとか最終搬器に乗せてもらえました。
このところ最終にはツイてますね。

リーゼン乗ったところでどこ滑る?
林道の脇にパウダーを求めてみるとやはり強風で雪が飛ばされてあまり残っていませんが
たまにある吹き溜まりが若干パックのクリーミーなパウダーをほんのちょっとだけ頂いてあっという間に帰宅。
圧雪も風の影響なのか硬めな感じがしました。