寒波にふさわしい Day 2

午前中は上部リフトが運休。
八方尾根のサイトを見ても「天候不良」ではなく「除雪作業」とかになっていたし
昼過ぎには一度風が少し弱くなりそうな予報でしたのでチャンス!
12時ころにはアルペンが動き出しタイミングばっちし。
しかし今にも止まりそうな風が吹き続ける中、止まるまでうさ黒回し。

どんどんと降る雪と風で黒2からうさぎへ行くのに軽くラッセルだったりするし
黒菱の下部では手前から直下らないと乗り場へたどり着けません。
雪の降り方すごい。

強風でホワイトアウトになりながらもいつもの黒菱ブッシュは
たまにある落とし穴に気をつけないとハマります。
積雪は50cmオーバー、コケてハマったら抜け出すのに一苦労しそうです。
それでも滑る人は少なく、ほとんどが面ツル。
ちょっと風が吹きすぎだけど、強風に大雪とパウダーを楽しむ好条件が揃ってます。
最強の浮力を手にした僕は友達を置き去りにして縦に、縦に。

2時前にアルペンが運休、今日もまたラスト搬器に滑り込み。
滑っていた時間は1時間ちょっとくらいなのにジャケットの襟とバラクラバは凍ってくっつき
ジッパーも凍ってすぐには下ろせず。
ポロポロ氷を落としつつ強風リセットを待ってから黒菱toスカイライン。
どちらも今日一番の面ツルを頂きホクホクして帰りました。

せっかくgopro持っていったのにバッテリー不足? 1本目しか撮れませんでした・・・。

17-18シーズン

Posted by まー